I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

全部願った通り

実家が窮屈だ、居場所がないと思ってたら(無意識に)

早く結婚することになった

離婚したけど、結婚したからこそ愛する子供たちが生まれて、

愛する孫たちも生まれて、結果的にものすごく幸せ。


離婚した時に子供を引き取れず、

子供にも辛い寂しい思いをさせてると思うと頭がおかしくなりそうなぐらい苦しんだ

子供といつでも会えるようになりたいと願ってたら

いつでも会えるようになった

この上ない幸せ・・・


不本意ながら引き取れなかったとはいえ、子供たちと離れて暮らさざるを得なかった
それなのに子供たちは私のことを好きでいてくれた(涙)

心から感謝してる・・・


その後さえも出来損ないの母親だったのに、私のことを好きでいてくれる

感謝しかない・・・


出来損ないじゃない母親になって、

子供と孫と真に良い関係を築きたいと深く願った

まだまだ理想の母親ではないけど、

出来損ないではなくなったと思う

随分良い関係になれた気がする

今も私のことを好きでいてくれるのがわかる

本当に感謝してる・・・



きれいで虫の出ないマンションに住みたいと思ったら住めた

カビだらけでまた引っ越すことになったけど、

カビのマンションは家賃が高かったから

引っ越すことになって良かったんだと思う


転職したいと望んだら転職できた

気持ち的に病んだこともあったけど、

そこからたくさん学べたし、

とてもありがたい職場で感謝してる


子供と孫と旅行に行きたいと思ったらすぐ行けるようになった

子供と孫が喜んでくれることで私もしてあげたいと思うことは

すべてしてあげれるようになりたいと思ってたら、

それなりにやってあげれてる。

と思う。

たぶん。



最近はなんだかんだその時々、一番やりたいことが出来てる


彼氏が欲しいという本音に気づいたら素敵な彼氏が出来た

今度こそ本来の自分のままで一緒にいたいと望んだら、

どんどん自分のままでいることが出来るようになっていってる


料理が上手になりたいと思ってたら、

少しずつだけど上手になってきた


ノンフライヤーが欲しいと思ってたらもらえた


母親のコントロールに立ち向かうと決めたら

思ったことをその場で言えるようになった

母親も以前ほどコントロールしてこなくなった


弟がストレスをぶつけてくるのがほんとに嫌だった

嫌いになるほどだったけど、ほんとは仲良くしたいのにと気づいたら

本来の穏やかな弟に戻った


電車に乗るように飛行機に乗れるようになりたいと願ったら、

ある経験をしたことで、もうどこにでも行けると思えるようになった


毎日忙しくて、家でゆっくり過ごしたいと思ってたらそうなった

予定なく何日も休みを取りたいと思ってたらそうなった

運動する時間と元気が欲しいと思ってたら手に入った

これらはこの状況下で手放しで喜べることではないけど、

願ってたことが叶ったこと自体には驚いた

受け取ったこの時間を大切に使いたい


冷え性を改善したいと望んだら、ついに手応えのある改善法を得ることが出来た



急に手に入った時間を有意義に使おうと、

前からやろうと思ってたことにチャレンジしたけど全然うまくいかなくて。

なんで私は出来ないの?!って思ったけど、

いや違う、いろんな願いが叶ってきたはずだと思って

思い起こしてみた

それが上に書き連ねたこと


すごいな

思い返してみたら、全部願い叶ってるじゃん!!


私には願いを叶える力がある

みんなに願いを叶える力がある

それをもっと実感することが大切


今うまく出来ないことも、後になれば必ず何らかの願いが叶う伏線。

だから焦らなくていい

どんないいことが起こるのかな~って楽しみにしてればいい

焦ってもいいけど笑


そしてだからこそ、望まないことにじゃなく、

望むことにフォーカスすることが大切。


そして

なんで私は出来ないの?じゃなく、

どうすれば出来るの?と質問の形を変える。



出来なくてもう嫌になった

どうすれば私も順調にすすめるんだろう

と言った私に言ってくれた子供の言葉

コツコツが順調

深い・・・

コツコツならできる

コツコツなら得意です・・・(コツコツしか出来ない)

安心した・・・