I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

子供に余計な口出しをしない方が上手くいくのは本当。

娘のことを気にかけすぎて、ついつい余計な口出しをしてきた

長い間・・・

口出ししない方が上手くいくと頭ではわかっていても、

強い感情が沸き起こってなかなかやめられなかった

そして

娘にまで母親を重ねて見てたことに気づいたときは

相当に衝撃だった

言葉が出なかった


そのときから、口出しすることが劇的に減った

そうすると、やはりすべてが上手くまわった

ややこしくしてたのは私だとわかってはいたけど本当にそうだった


娘に任せとけば大丈夫。

その実感を繰り返すたびに

0にはなってなかった口出しも0に近づいてきた。と思う


娘の方がずっとわかってる☆

心配するより信頼する。という言葉がある

信頼していた。昔からずっと。

でもやはり心配してる部分もあった

でも

心配する必要なんてなかった

元々、まるごと信頼に値する子だった☆


このことを教えてくれたのも娘☆

i-love-myself.hatenablog.com