I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

願いや望みの叶え方 パート4

願いを叶えたい

誰でもみんなそう思ってる

でもどうすればいいのか分からない

そういうときは、今のいまの、自分の願いを叶えてあげるといい。

それを繰り返していくといい。


自分が心の底では何を望んでるのか分からない。

そういうときも同じです。


たとえば、私は今ダイエット中で、毎日エアロバイクをこいでます

1日300kcal分こぐようにしてるんだけど、季節がら汗だく。

最後までそのままで気にならないならいいんだけど、

わたしは途中で気持ち悪くなってくる

汗だくの状態が。

だって服が汗でびっちょびちょで、肌にはりついて冷たくなってくるほどだから・・・


だからわたしは着替える

そしたらね、すっごく気持ちいいの。乾いてる服が(笑)

すっごく快適なのよね~


だから、

終わったらお風呂に入るから、とか

洗濯物また増えるから、とか関係ない(きっぱり)

自分の今この瞬間の心地よさを優先する。

たとえ300kcalまであと5分だったとしても。


そういう、今のいまの願いを叶えてると

大きい願いも叶えられるようになるんだよー


だから

今のいまの、自分の願いを叶えてあげるといい。

それを繰り返していくといい。


コツは、今この一瞬、自分を感じるんです

どうしたい?って。

もしくは(今の状態)どう?って。

最初はわからなかったとしても、だんだん答えてくれるようになるから大丈夫☆


自分に意識を向けることが大切って言いますよね

でも最初から常に常にそうするのって難しい。

だから、一瞬、今この一瞬、自分を感じてみてください。

今この瞬間、何を望んでるか。

これをやってくと、自分が本当は何を望んでるのか

だんだん分かるようになります ♪


今この瞬間だけでも自分に意識を向ける。

その回数を少しずつ増やしていくといいですよー☆




願いや望みの叶え方 パート1

i-love-myself.hatenablog.com




願いや望みの叶え方 パート2

i-love-myself.hatenablog.com




願いや望みの叶え方 パート3

i-love-myself.hatenablog.com





最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆

さあ、今日も深呼吸☆