I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

苛立ちや怒りの奥に隠れているもの。

わかったことがある。

自分を無視してるの究極は、

自分の感情を「感じること」を無視してるってことだ・・・


久々に、他人から無視されてる感を感じた。

前はそういうとき、

ばかにしてるの?!

と感じた。


今日は違った。

無視されてる感じが何で嫌なのか感じてみたら、

(嫌なの当然なんだけど)

寂しい、だった。


前までは、

なんでそういうことするかなあ?!

普通じゃない。

おかしいでしょ。

という苛立ちや怒りを感じてた。


実はわたしはとことん寂しかったみたいだ。

苛立ちや怒りの奥に寂しさが隠れてた。

でもそれを感じるのがこわいから無視してた。

無意識に。


最近さびしさを感じる出来事や思い出すことが続いて、

やっとやっと納得した。

私は本当に寂しかった・・・

本当に本当に寂しかった。

寂しかった

寂しかった

寂しかったんだ



ごめんね・・・

寂しかったことわかってあげなくて。

ごめんね・・・

寂しかったこと感じてあげられなくて。

ごめんね・・・

寂しいと感じることを無視してしまってて。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆



i-love-myself.hatenablog.com