I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

自分を対等に扱う。

自分を大切にしたり自分を知るために、

鏡を見て自分に語りかけたり

問いかけたりするのもいいと聞いたので、

以前は自分の感情を自分で否定しないように

鏡の自分とよく共感しあってました。


以前よりは自分の感情をそのまま感じられるようになってしばらく経ち、

鏡の自分とあまり会話しなくなったな~と思ってました。


誰かと一緒に住んでたら、

起きた時におはよう。って言いますよね。

でも私、私におはよう、って言ってないな、とも思いました。


私は、肉体の私とエネルギー、魂の私で出来てるから、

一人だけど一人じゃなくて、

いつもずっと、生まれてから今までずっと

私のことを見守ってきてくれた。

寄り添っていてくれた。

今も変わらず見守ってくれてるし、寄り添ってくれてる。

その私に、誰かになら必ず言うおはよう、を言ってませんでした。


自分のこと、こんなとこでも無視してた。


なので今日から言うことにした。

おはよう。

私として産まれてきてくれてありがとう。

今まで生きてきてくれてありがとう。

存在してくれてありがとう。

いつも愛してくれてありがとう。

愛してるよ。


笑顔で言ってみた。



今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆