I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

未来の私が過去の私に希望を持たせてくれた話。命を助けてくれた話。

昔、結婚して日常茶飯事に暴力を受けてた頃、

愛する子供がいるし、

親も悲しむと思ったから、

死にたいと思ったことはないけど、

死んだらどうなるだろう・・・とぼんやり考えたり

無意識に死にそうになったことはあった。


マンションのベランダの手すり?に両手をかけて鉄棒のように飛び上がったり

車が走ってる道路に吸い寄せられるように無意識に歩いていったり。


ふと我に返って、ぼんやりしたまま部屋に入ったり歩道に戻ったりした。


あるとき、そのときも暴力を受けた後、

元夫がどこか行って、泣いた後、

なぜか鏡の前に行った。

そして泣きはらした顔でにっこり笑ってみた。

そしたら、幸せになる顔してるから大丈夫。

って思った。

とても自然にそう思った。

・・・

先日知ったんですけど、

過去の自分に声をかけることが出来るらしい。

メッセージを送ることが出来るらしい。


それを聞いてすごく納得がいった。

あのとき、幸せになれる顔してると思えたのは

幸せになってからの私が、あのときの私に

幸せになれるよ!

大丈夫だよ!

って教えてくれたんだ。って。


幸せな私自身が、にっこり笑って教えてくれたんだ。


部屋に入ったり歩道に戻ったりしたのも、未来の私自身が引っ張ってくれたんだ。


今、本当に幸せこの上ない。

生きてて本当に良かった・・・


あのとき教えてくれた私に、引っ張ってくれた私に心から感謝です。


教えてくれて、助けてくれて、本当にありがとう・・・

そう言ったら、涙が出てきた。


今の自分があるのは、あの時の自分がいたからで、今までの自分がいたからで、

だから、あの時の自分に、今までの自分に

あの時あの体験をしてくれてありがとう。

と言うといいみたいです。


なので言ってみた。


そして、鏡を見てにっこり笑って、

幸せになる顔してるから大丈夫。

と過去の自分に向けて言った。


そして、今の自分に

更に幸せになるから楽しみにしてて ♪

と言った。

これは、未来の自分からのメッセージ☆



今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆