I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

素直に受け取ることの大切さ

前は

好きな人に、何かを差し出さないと気持ちをもらえないと思ってた

好きと言われて付き合ってもそうなっていった


なのに

気持ちを受け取る場面になると素直に受け取れなかった


本当は嬉しいのに、受け取っちゃいけないという意識が働いた

自分には受け取る価値がないと思ってた

今思うと。

全部無意識に思ってたこと。


そして受け取らないから、

受けとる場面すら無くなっていった


本当は欲しいのに、そしてもらえる状態だったのに拒否してたんだよね…


そして拒否してたら、相手も渡そうとは思わなくなるよね


欲しいならもらっていい

受け取っていい


もし立場が逆なら、遠慮して受け取ってくれなかったら

なんだか気持ちが宙ぶらりんになるよね

受け取って喜んでもらえた方が嬉しいよね

だから、受けとりたいものは素直に受け取っていい


そして、喜んで受け取ってくれる人にって、またあげたくなるよね ♪

受取上手になろう

愛をいっぱい受け取ろう

愛をいっぱい循環させよう


そして
前は
好きな人に、何かを差し出さないと気持ちをもらえないと思ってたけど、

差し出すってなに??(笑)

無意識だったとはいえ、その時点で愛じゃないよね(笑)

愛じゃないもの差し出したって、愛じゃないものしか返ってこない



今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆