I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

すべてが何かを教えてくれている

すべてに意味がある、と聞いたことがあると思いますが、

” 人生は我が師なり ”

これは最近聞いた言葉ですが、これも同じで、

すべてが何かを教えてくれている、

起きるすべてに学びがあり、気づきがあるということです。


そう思うと、すべてに感謝が湧きますね~


そして、このことを知ってるだけで気づきやすくなります。

何か嫌なことがあった時に、あ、このことから何に気づけるのかな?

と思うようになると、嫌な気持ちにどっぷりと浸かり続けずに

抜け出しやすくなってきます ♪


視点が変わるからですね。

嫌な気持ちになったら、今なにに視点を置いてるか、

注意深く観てみましょ。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆