I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

ぶれることでぶれなくなる。だから、ぶれぶれは前進してる証拠。悪いことじゃない。

こういういきさつで始めたヨガ

i-love-myself.hatenablog.com


ヨガのポーズをとる時、初心者なので、ゆらゆら、ぐらぐらしてしまう。

揺れないようにしないといけないと思ってたけど、ヨガの先生いわく、

揺れていいらしい!


ゆらゆら、ぐらぐらすることで、中心がわかってくるんだって。

なるほど~


だから大いに揺れて下さい、とおっしゃってました。


心のことも同じだよね

自己否定しちゃいけない!

ああ、また自分の本当の気持ちを無視しちゃった!

また他人を自分の操縦席に座らせてた・・・

とかあっても、責めなくていい。


むしろ、おお、ぶれてるから中心、中真に向かってどんどん進んでるんだな ♪

そう思えばいいと思う。


だからやっぱり何があっても否定しなくていいんだよ。


起こる出来事にはすべて意味があるっていうけど、

自分の感情にもすべて意味があるんだ。


そのうえで、ヨガだと揺れてる人や鏡に映った自分を見ない方がいいらしい。

つられて揺れるんだって。

だから壁とか、動かないものを見るのがいいんだって。


心の場合、「壁」は、楽しいこと、望むことにフォーカスするってことじゃないかな。

いろんな感情が湧き上がってきたら、怖がらなくて大丈夫だからそれを感じきって

感じきったら、楽しいこと、望むことにフォーカスする。


感情に揺さぶられてもいいし、感じきったらそこから抜け出してもいいんだ。


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆