I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

不機嫌やストレスはうつるらしい。だから不機嫌な人からは逃げよう(笑)

不機嫌やストレスはうつるんだって。

受動喫煙みたいに受動ストレスっていうのがあるらしい。


受動喫煙しないためには喫煙してる人から離れますよね?

だから不機嫌な人がいたらそこから逃げる(逃げるが勝ちとはこのことかな(笑))

のが得策なんだって。

不機嫌な人と20秒一緒にいるとうつるらしいから、20秒以内に逃げよう(笑)


斎藤一人さんいわく、

不機嫌な人は、その人の勝手で不機嫌でいるから、

私たちは私たちの勝手で、ご機嫌でいていい。


ご機嫌でいることも不機嫌でいることも自分で選べるんですね~


ご機嫌でいなきゃいけない。にならないように注意してくださいね ♪

生きていると色んなことがあるから、

かちんとくることだって時にはあると思います。


その時は、

まず、自分の気持ちに思いっきり共感する。

そのうえで、ご機嫌でいるか、不機嫌でいるかを選びましょ~ ♪


では皆さん、今日も一日ご機嫌で~


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆