I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

よくないことを想像したくないとき。

想像しちゃう、想像しちゃう

よくないことを想像しちゃう

幸せなのに

せっかく幸せなのに

そこからの、その中での不幸を

想像しちゃう


なんで?!


想像しちゃうって書くときに

創造しちゃうって最初変換されて怖くなった

望まない現実は創造したくない

なのになんでそれが浮かんでくるの??

まるで望んでるみたいじゃん!

もう落ちたくない・・・


・・・


これ??


もう落ちたくないって思ってるから

もう落ちたくない!!!

って執着してるから

だから浮かんでくるわけ?


じゃあ
仁さん風に・・・


落ちてもいい
って言ってみる?・・・


すごく怖い・・・


だって本当は落ちたくないもん


でもだからこそ嫌ってるものを一旦受け入れてみる・・・


落ちてもいい・・・

言ってみた


「本当は落ちたくない

でも落ちてもいい」

って言ってみた・・・

怖いけど何度も言ってみた


少し、軽くなった気がした・・・


明るい気分とまではいかないけど、

頭の中に、他の事を考えるスペースが出来た・・・

以前は、気になることがあるとそれが頭の中全部を独占して苦しかった。


よし

今のうちに何かしよ

何でもいいから。

・・・

後日談ですが、

その時以降、二か月たった今日まで、

上に書いた想像したくないことを想像することは一度もありませんでした♪


”「欲しいもの」が手に入らないのは、その「欲しくないもの」を嫌っているからです。
 ということは、その「欲しくないもの」を「受け入れる」覚悟をした瞬間に、欲しいものが手に入るということなのです。”「望んでいるものが手に入らない本当の理由」より