I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

朝一の言葉は、「今日も最高の一日になる。」ではなく、「今日も最高の一日にする。」でもなく?

「今日も最高の一日になる」っていう言葉あるじゃないですか

朝目覚めたときに言うといいっていう。

すべて成るようになってるから、「最高の一日になる」って確かにいいと思うんだけど、

最近なにかちょっと違うなって感じてたんですよね~

それが今朝わかった

「最高の一日にする☆」

この方がわたしはしっくりくる。


生活してると、仕事してると、色んなことがあるから色んなこと思うし感じるけど、

感じる感情も思いも自分で選択していけばいい。

常に自分の気持ちに寄り添って、表現したいことは表現したうえで。


感情に流されるんじゃなく、感じる感情を自分で決める。

そうすると視点が変わるよね?

自分を俯瞰できる。客観視できる。

自覚して感情を選択したら、

怒りの感情を選んだとしても、起こる状況に流されないんじゃないかな。

自分を生きることになるんじゃないかな。

そう思いました。


だから私は、「今日も最高の一日にする。」


・・・と言いつつ、それもちょっと違う気がしてきた

何が最高かは人によって違うけど、私にとって最高っていうのは、

最高!!あげあげ~って感じの時に使う。

そう感じるのはもちろん好きだけど、毎日そういうことがあるわけじゃないし、

毎日だとそれはまた面白くないかも。

だからといって波乱万丈はもういりませんからね!(自分に言ってる)

これから先の人生は穏やかな日々を送ります。

と言いながら波乱万丈を望んでる自分が少しいる・・・( ;∀;)

だからまず、そういう自分がいることも否定せず受け入れる。


前まではどーーーーーんと落ちてから上がって、そのギャップを楽しんでたからね。

今思うとジェットコースターみたいだったな・・・

そりゃあ落ちた後の幸せは格別だったよね(苦笑)

でももうしんどいよ、落ちるのは。

どうせなら体力も楽しいことに使いたい

それに悲しみ感じたら脂肪になるよ?

きれいになりたいでしょ?なりたい。自分との対話スタート・・・

だからさ、マイナスからの最高な状態!じゃなくていいじゃん?

ふり幅が好きなら(笑)なにもマイナスから始めなくてもいいよね

穏やかな0から、もしくは10からでも100からでも、そこをスタートにして

そこから、今の自分では想像できないぐらいの最高を経験すればいいんだよ☆

だよね?


そのためにはどうすればいいか。

まずはそれを決める。決めたら自動的にスタートするから。

私は、今の自分では想像できないぐらいの最高を経験します。

はい!決めました!


でも力まないで。

ひたすらひたすらゆっくりね。

そして完璧じゃなくていいからね。

決めたらそうなるから安心だけしといて。


今の自分では想像できないぐらいの最高な状態だから、

それがどんな状態なのか今はわからない(笑)

でも決めたからそうなるから。

そのためにもやはり、

自分の言動も感情も自分で決めていく。

自分で自分を操縦する ♪

だから結論。

私の目覚めの一言はこれにしよう。


「今日も自分で決める☆」

いいんじゃない?(笑)



今日も読んでくださってありがとうございます☆

みんなでわっはっはって笑ってたいなー ♪