I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

小さな願いを叶えていることに気づき、もっと深い望みを叶えていく

いつもと違う出来事が起こったとき

自覚がなくても、それは自分のなんらかの願いが叶っている


もしその出来事自体は特に望んだものではないとしても

それに付随して起こること、

結果として起こる何らかのこと、

その部分が叶っている


だから、いつもと違ってて「え?」「あれ?」と思うことがあった時に

もしかしたら自分はこれを望んだんだろうか?と思ってみるといい


すると、出来事自体とは別の、望んでいた何らかのことが叶ったことに気づく

そしてそれが叶ったはやさに驚くはず


実はこうやって、みんな自分の願いをどんどん叶えている


でも、いつもと違う出来事だけに目を向けて、そこに囚われると

自分が願いを叶えてることに気づかないし

そして、真に望んでいることからどんどんずれていってしまう。 


だからまずは、自分はこれを望んだんだろうかと思ってみる

そして結果的に何か望んでいたことを叶えたことに気づいたら

自分ってすごい!って思ってみる

だって願いを叶えたんだから。

出来事自体は特に望んだものじゃなかったとしても

結果的に他の願いを叶えることが出来たんだから。


自分を褒めて、ガッツポーズをとる

叶ったことに感謝する


そしてそのあと、その時自分が望む物事を思い浮かべる

望みが、〇〇になりたい。

だとしたら、

どうすれば〇〇になる?と質問してみる。

すると、どんどん願う方向に引き寄せられていく。


よく聞く話だけど、

なにか悪いことが起こった時、

どうしてこうなるの?!

と思う(質問する)と、またそういうことが起こる

またそうなることを脳が探し出し、宇宙がオーダーに応えるから。


だからその逆をいく

どうすれば〇〇(望むこと)になる?

するとそうなることを脳が探し出し、宇宙がオーダーに応えてくれる


引き寄せとは、望む物事を引き寄せることでもあるけど、

自らそっちに引き寄せられていくことでもある☆