I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

新しい断捨離を楽しむ

わたしは家計簿をエクセルでつけてる

もうすぐ11月

なので、今年のものをコピーして来年のを作った

そして来年の家計簿に載っている今年の出費項目と金額を消していった

全部終わってからふと浮かんだ


来年は、いや今から、欲しいものが浮かんだら

すぐ買うことを考えず、同じジャンルのものを一つ捨てよう!


今までも結構 断捨離してきたし、衝動買いもしない方だけど

ここで新しい発想


スペースが空いたら何か入ってくるはずだから

それを楽しんでみよ ♪

お金かかんないし、どんな流れになるのか楽しみ☆


スペースが空いたら何か入ってくるのは物も頭(脳)も一緒だから、

いらない思い込みもどんどん捨てます ♪





最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

嬉しいです ♪

さあ、今日も深呼吸☆