I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

「天才性に目覚めるワーク」をプレゼントしてもらえます ♪ ♪

blog.hori-yasu.com

これすごいです!

以前から堀内さんにはとってもお世話になってまして☆

私が勝手にお世話になってるんですが(笑)、

本やシンクロクラブやセミナーのお話やワークなどで

すごく助けてもらってきました。

このブログにもいつ書こういつ書こうと思ってたんですが、

今だ!と思い☆


堀内さんって、すごいことをものすごくさらっとお話されます。

初めて動画を聴いた時は衝撃でした。

教えるという姿勢ではなく、

話を聴く人が「そもそも、元々知ってること」としてお話されるとのことで、

それでなのか、するっと入ってきます。


私は会社員ですが、ここ数年、何かやらなきゃ!という焦りをずっと感じてました。

会社員として働けるうちはいいですが、

定年後も今と同じ暮らしがしたい、

いや、今もっとしたいことも欲しいものもあるから、

今よりずっと豊かな暮らしがしたい、

だから定年した時に自分自身で稼げる何かを持っていたい。

その為には今のうちに何か始めなくては・・・

という思いから副業的なものに手を出して

心身ともに疲れて実際身体を壊したり。


最近は、もう本業だけでいいかな・・・と思ってきてました。

無理に副業するより、地道に貯金していくのが向いてるのかなあと。


でも、

本当は何か出来るんじゃないか??

と全く思いつかない自分の強みに期待しつつも、

そう思うってことは今の自分のままじゃだめだと

自己否定してることになるんじゃないかな?と思ったり。


でもでも、やはりどこかで、ほんとにそれでいいの?

って言ってる自分もいたりして。

何らかの思い込みで前に進めないのでは?と思ったり。


だから、堀内さんのブログ読んで、

ああ、まさにまさに今の自分が求めてたものだ!

と思いました。


『「つよみを見つけよう!」「独自性を磨こう!」

……とする必要はない。』

『発見して「これから」なにかを始めようとしている時点で、もうおかしいのね。

天才性だから、とっくに発揮されてるしそれを活かした仕事をやるとか、そんなこと考える以前に、すでに活かしています。

だから、気づいてるとか見つけるとか関係なくて、いずれにせよ発揮されているものが、天才性なのです。』


そうなのかー!

やっぱり??このままでいいのかーーー!

ものすごく気が楽になった ♪


そしてそして、自分の天才性自覚したい!(笑)


自己肯定感上がったらすごい嬉しい!!し、

もしガクッと下がったら、それはそれで面白そうだと思いました。

もし自分がこれまで積み重ねてきたもの全部否定する感覚になったとしたら、

まだ気づいてない自分の一面に気づくきっかけになるような気がして。

その感覚を想像できないから気楽なこと言えるのかもしれないけど。

いや、でもものすごく長い間、無意識に全面自己否定してきた。

でもまたそれとは違うのか・・・


それもこれもワーク受けたらわかること ♪ ♪

自分の存在と、そこから生み出されている価値を自覚したいー!!


とにかく楽しそう ♪ ♪

これを読んでくれてるあなたも、一緒にワークしましょー ♪ ♪

きっと何かが変わりますよー!


堀内さんの本
すごく分かりやすいです。


更にそのオーディオブックです。
これもすごくオススメです!
家事とかしながら何回も何回も繰り返し聴きました☆
チャプター別になってるので、聴きたいところを繰り返し聴くことも出来ます ♪
本を読んでからだと余計に入ってきやすいと思います。
audiobook.jp


今日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます(*^^*)

読んで下さる方がいて、とっても嬉しいです☆

心より感謝です(*^^*)