I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

お金が足りないという思いを、今あるお金への感謝に変えていく

お金がもっと欲しいと思う

やりたいことを全部やるのに十分なお金が欲しいと思う

だから今よりもっともっと欲しいと思う

でもそれは、今お金が足りないと少なからず思ってるということで、

現実は思った通りになるから、結果的に足りない状態が続くことになる。

それは聞いたことがあるけど。


足りない、不足している、って状態に対しては不満の念が起こりやすい

それって今あるお金への感謝の気持ちが足りないからだって思った

お金が入ってきたときはもちろん感謝するし、

使うとき、お金が出ていくときにも感謝してる

でもまだまだ足りないんだ。感謝の気持ちが。


それに、ああ、思ったよりお金がかかった、とか、

あれをしたらお金がなくなる、とかはよく思ってるな・・・


家計簿をつけてるときなんてしょっちゅう思ってる・・・

足りないって。


でもつけないとカードの利用額とかわかんなくなるし・・・


でもでも、

足りないって思っても、なんやかんやいつも何とかなってるよね・・・!


だから次からは、足りないとか無くなるって思ったら、

すぐさま

「でもいつも何とかなってるから今回も大丈夫だ。ありがとう。」

って思うようにしてみよ


そして、今あるお金に対してもっともっと感謝しよ

使うときももっと感謝しよ。

あなたたちのおかげでこれが出来ました、買えました、ありがとう☆って。





最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

嬉しいです ♪

さあ、今日も深呼吸☆