I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

大丈夫じゃない時も、実は大丈夫。


また落ちかけてました。

気持ちが・・・


どんだけ~~~と自分にツッコミを入れたくなる。古いけど。

もう大丈夫だろうと思っていたら何かのきっかけで落ちる。


でも

まあ、そりゃそうか。

プラスに見えるものとマイナスに見えるものは対になってるから(電池と同じ)、

大丈夫と大丈夫じゃない(対義語でも何でもない(笑))のも表裏一体。


だから、大丈夫には大丈夫じゃないがくっついてるし

大丈夫じゃないには大丈夫がくっついてる。


なので、

大丈夫なときは大丈夫じゃないのも嫌わず、ただ表裏一体であることを受け入れて
その時その時を楽しみ、

大丈夫じゃないときは大丈夫がくっついているから大丈夫と安心して
(不安に思ってる感情はそのまま自分に共感してあげた上で。)
同じくその時その時を楽しめばいい。


つまり、どんな時も、楽しいことにフォーカスする。


そして、落ちたらまた上がればいい。

また落ちたらまた上がればいい。

それが段々早くなってけばいい。


★今日のおすすめ★ 心屋仁之助 言霊おみくじ
気になることがあるとき、胸に響くメッセージがもらえます。
気になることがないときも、引いてみると、ああ、そういうことかと気づけるおみくじです。
普通のおみくじと違うのは何度引いてもいいこと。
もし、深くてよく意味がわからなかったり、納得いかない場合(笑)は何度引いても大丈夫。
でもそういうときって、不思議と同じようなのが出てくるんですって~
▼  ▼  ▼