I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

続 すごく面白いことに気づいてしまった

i-love-myself.hatenablog.com


これの続きです。


そんなこんなで毎日会社に行くのがとても辛かったです。

でも生活があるし、会社を本気で辞めるという選択肢はありませんでした。

最初のうちは彼がまだ私のことを好きなのが彼の言動でわかったので

寂しいながらも苦しむほどではありませんでしたが、

間もなく、多分もう私のこと好きじゃない・・・

と感じるようになり苦しみが始まりました。

今思えば、彼にどう思われてるかだけを寝ても覚めても気に病んで

私が自分自身のことを丸々無視していたことが苦しみとなっていたんですが・・・


そして私が感じた通り、

話をする機会があり勇気を出して聞いてみた時に

もう私に気持ちがないことを聞かされました。


この時ばかりはほんとに会社を辞めたくなりました。

その後どうやって立ち直っていったか、

もし興味を持って下さったらこれを読んでいただきたいのですが

i-love-myself.hatenablog.com



とにかく、ふられて1年半でなんとか立ち直りました。

すごいのはここから。


立ち直れた!と気づいた翌日のことです。

彼が元奥さんとよりを戻し、再び結婚したことを知りました・・・


彼もバツイチだったんですが、

そして子供の為に元に戻るかもと以前聞いてはいたものの、

(これも言います?ふつう。まだ思いっきり彼に気持ちがあった時の私に(笑)しかもフツーーーな感じで言われました(笑) )

衝撃でした。


と同時に

それを知る前日に、

立ち直れた!(彼に対して好きという気持ちがなくなった)

と気づいていたので、セーーーフ!と心の中で叫びました。


とは言えかなりの衝撃を受けましたが。


ガツーンではなく、ドゴーッ!と大きな空気砲で打たれたようでした。

空気砲で打たれたことないけど。


こうして彼は結婚して奥さんを扶養することになり、

ということは会社的にはその手続きが必要です。

そしてその手続きをするのは総務である私・・・


なので、もう気持ちはなくなったとは言え、複雑な気持ちで手続きをしました。


しかし話はまだまだこれからです(笑)


私は会社の社宅に入っていてその彼も同じく。

そしてたまたまですが元々私の隣に住んでいました。

元奥さんと結婚したということは・・・


まさか隣に住むの?!


え、うそ。いくらなんでも、え?!

引っ越さないの?!?!(パニック・・・)





引っ越しませんでした・・・


そのまま隣に・・・


うそ、

そのうち二人の話し声聞くことになるじゃん!

ばったり出くわすことにもなるよね??


私への気遣いや配慮、ゼロ???・・・・・


奥さんに対してもそれってどうなの??

元カノが隣に住んでるところに来させるって・・・


もうこっちが引っ越したいよ!!

(でもいろんな事情で引っ越せなかった・・・泣)


そして、ばったり出くわす日は思ったよりずっと早くにやってきました。


出くわしたときに、

ドキ!!


この人?!と思ったけど、

向こうがなんにも言わないのでわからず、

こちらが「こんにちは」と言ったら

向こうも「こんにちは」と返してそれで終わり。

でも彼の自転車に乗って出かけて行ったので決定的でした。


もう動揺が半端なかった・・・


いくらもう彼への気持ちがなくなったとはいえ、

なくなってホヤホヤの時だったし、

あまりの展開に心臓がドキドキバクバク。

脈拍がとても早くなりました。


でも、まだ先に展開があったんです。


続く