I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

同じ不満に意識を向け続けるのをやめる

同じ不満に目を向け続けるのをやめてみる

未来の不安に目を向け過ぎないようにしてみる

もちろん目を向けて対処することが必要な時もある

でもどうにも出来ないことなら、

やってみたけど変わらなかったのなら、

そこから一旦 目を離してみよう


その分、自分に注目しよう

自分の心と体に意識を向けよう


そして気づいてあげる

深~く呼吸したいと望んでることに。

水を飲みたいと訴えてることに。

お手洗いに行きたいのを見過ごしてたことに。

う~~んと伸びをしたいと、

体が、小さい小さい声で言っていることに。


気付いたら叶えてあげる


そうやって、自分自身に目を向けよう

自分の体と心の声に耳を傾けよう



自分を整えると周りも整っていく
 


直接関係ないように見えることでも。



大切なのは
 

自分のために自分が、今 出来る事をするということ


自分の中の小さな声をしっかり聞くこと