I love myself. 自分を愛す。

自分を愛せて初めて人も愛せると聞き、でも自分を好きになる、愛すとはどういうことなのか?全く分からなかった私が本当の意味で自分を大切にしていこうと決め、その過程で思ったこと、気づいたことを書いていくブログです。

感情は宝物

ゴーティマー・ギボンを観てて、ゴーティマーが生まれ育った町から引越しをすることになって
仲のいい友達とお別れの挨拶を交わすシーンで涙が止まらなくなった

元々感情移入しやすいタイプだけど、それだけじゃないことに気づいた

私は父の転勤で、何度も引越しをしてきた

幼稚園の時から始まり、小学生のとき2回転校した

小学校を卒業して中学に入る前にも引っ越した

私が中学生のとき父が脱サラしたので転校はそれで終わった。


何度も引っ越して、そのたびに友達と離れて、

でも寂しいと思ったことはなかった

今の今まで。

でも

本当はすごくさびしかったんだ

感じないようにしてただけだった

しょうがないと思っていた

しょうがないのはしょうがないけど、

でも

さびしいって感じていいんだよ

だってさびしいもの。友達と別れるのは。

だから、ゴーティマーと一緒に泣いた


数年前まで、自分が寂しがりやだということにさえ気づいてなかった

感情を感じない癖があった

それは親の刷り込みが大きかったからなんだろうけど、

もうそんなことどうだっていい

これからは、今の分も過去の分も、ひとつひとつ丁寧に感じていこうと思う。

自分の大切な大切な感情を。

感情は、わたしの大切な宝物のひとつだ



i-love-myself.hatenablog.com